Convergence /Divergence

報知と日記と備忘録

UQ4

f:id:hal4626:20180220202933j:imagef:id:hal4626:20180220202717j:image全体通して今日はよく頑張ったと思う。

朝は初のフェリー通学。

朝日が素晴らしいし空は広くて深いし

雲はドラマチックだし

散歩道(通学路)はアスレチックで遊んでる子供とかわんことかみるの幸せ。

 f:id:hal4626:20180220202657j:image

フェリーもマジで最高

 

船頭で風受けながら市内をハイスピードで進んで一駅でUQstなのはほんとに立地に恵まれてる。

 

そう、昨日のテストの成績良かったからあんま日本人いないダイバーシティあふれるくらすになった、、、よ。

イラン、サウジ、タイ、チリ、コリア、台湾、日本、とかとか、、、

サウジの人なんか家でチーター飼ってるらしくてgrass unavoidable

けっこう年齢もばらばらで、大学生、コンサルタント、人事、なんかいろいろいた。

楽しい。

授業はまあ少々難しいぐらい。listeningとdictatingと自己紹介とか。

昼ごはん食べる友達もできて快調

 

けっこうみんなはなしかけてくれへん

(good morningむしられて悲しかった・・・)

けどけっこう話しかけtらレスポンスしてくれるし、

みんな仲良くなりたいねんな、って心では思ってるんだろうなって思った。

 f:id:hal4626:20180220202746j:image

昼喰ったケバブ、辛いとやばみと思ってトマトにしたんだけど

なんかめちゃ辛くてkusaoversea

あと炭酸水の炭酸がなんか違う

 

日本のより泡のきめが細かい。いいんかわるいんかはわからんけどどっちもすき

 

UQのart museum昨日いけなかったところいった。

主題がecstasyだったんだけど。、

語源は、肉体から精神が離れること、ってたしかgreeece termでかいてあってびっくりしたと同時になんかしっくりきた。

どのアートもなんかおもしろかったし久しぶりに創作活動したの楽しかった。

f:id:hal4626:20180220202823j:image

なんかかわいいポストカード。

全部スタンプ

 

1Qtではなんか得久しぶりに書きたいね。

新しくできた友達(京都工繊大の四回生)とフェリー乗って

またもやsouth bankへ

ブラックパンサー見よう思ったらなんか開始15分すぎてて、UQmuseumへ。

そこがめちゃよかった。

動物の骨格とか、巨大コックローチとかなんかいろいろいて興奮した。

なっかreefも再現されてたからますますreef欲が増した。。

 

f:id:hal4626:20180220202915j:image

そのこと博物館で別れて、

一人でsouthbankの人工beachへ

ひたすら足砂場に突っ込みながら黄昏てた。

f:id:hal4626:20180220203101j:image

またフェリー乗ってwest endでおりて町散策

the stores って高級有機スーパー発見。

f:id:hal4626:20180220203047j:image

いろいろ高いしすごい

今度行く。

家の隣のスーパーでチョコバー(高い)買って

 

f:id:hal4626:20180220203011j:image

 

夜パスタ

これから今後の予定とか考えるよ。

 f:id:hal4626:20180220202951j:image

 

日本の気候と似てるけど違うのは、

 

no mosquitos だ。

三日目にして初めて気づいた。  まったくこの気候なのに蚊に刺されないのアドがすごい

 

最後に。はてなブログ、絶対イランとこばっか注釈つけるし、必要な注釈つけないのなんかまだまだ人に機械が追い付いてない感あって好き。

 

exhilaratingやな