Convergence /Divergence

報知と日記と備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

UQ34

goma itta いろいろ見たなあ。 トルコ料理食べた。 よさある。

UQ33

雨。 speakingTest ほどほど・ speakingのグラマーはまだまだ。 ボキャブラリーなども。 fluencyとかpassion、communicativeはよいと。 burgar urge 発動してからcityで買い物・ 土産など買った。 今日は来客が多い。

UQ32

夕日とフェリー出航の時刻を合わせて帰宅している。 よい。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーみたよ。 終わってからコリドーでまた勉強。 計画的にcomprehensive。 ごはんがおいしい。 足や手に発疹があるのはなぜ とてもかゆい。

UQ31

もう一か月たったんかという印象。 経済学の授業の後、コリドーで勉強してた。 夕日がきれい。 家でもテストで間違えたとこ直したり、いろいろしてる。 はたして英語力が向上したのだろうか。 かたちにはできなあけどいろいろな面で自分は成長した気がする。…

UQ30

モートン二日目 灯台 lighthouse トプ画は フレイザーで見飽きたか? それでもきれい。 立ち入り禁止の道 明らかにめちゃくちゃfootprintsある説 まれに写真は現実よりも風景を切り取る。 シャンパンプール 泡がたくさん。とのしい。 帰り道。現実世界へ 最…

UQ29

モートン初日

UQ28

テニスしたよ。 泳いだ。 スポーツは うまくないけどやると楽しい。 周りに迷惑かけないように 帰りに汗かいてた服がフェリーで風に揺られて気持ちよかった。 夜ごはんもおいしかったし。 マイキッチンルール 毎回企画考えてすごい。 ドクターフー なんか最…

UQ27

わりとのんびりした。 サイクリング CBDのスタバ行ったり、なんか一人で出かけたくなる時ある。 夜のシティ楽しい。 マクドがほんまにきれい。 家片付けないと。 昼に一度帰ってきたから ペブルスが とてもかまってほしそうにしてて かまってたら 3分ぐら…

UQ26

朝のシャワー 地元いい UQの中庭もいい 地元 昼west endでhamburger食べた。優勝 大学の自習室 ここで勉強してて思うのは 発言しないのは論外だけど、 反論するなり肯定するなりしたときに 理由をどれだけ明確にできるか、 もし反論するなら その…

UQ25

シェイプオブウォーター感動した。かなり好きな映画上位にはいる。 shapeオブウォーター みた映画館の近くの公園 これ、大学の広場のstallなんやけど昆虫食のプロモーション 食糧を生産するときにどれだけの水が必要となるかって話、 beefが圧倒的で、肉がす…

UQ24

なんか今までオーストラリアにいること自体が 日常からの離脱だったのに、ステイ先にフレイザーから帰ってくると、これがなんか安心感というかcomfortable zoneになってるの、いいのか悪いのか・・・ 昼に挑戦してみた。おいしい メキシカン 昼はコーラス嫌…

UQ23

フレイザー最終日はしっかり寝た。 最終日は透明度のとても高いlakeに来た。 なんかピュリファイド湧水と、木の根っこから染み出るペーハーがいろいろあって生き物が住めないんだって。 天気悪いし、死の湖感あって人も自分たち以外いないし不思議空間だった…

UQ22

朝日を見に行ったよ。感動 haeru 難破船。ニュージーランドで作ってすごい早い船やったみたい。 日本が買い取ったけど途中で嵐にあって難破したんやと。 きれいな空と我がツアーのバス。 シャンパンビーチ。 なんか泡がすごいからシャンパンなんやろか。わか…

UQ21

朝は驚異の五時起き、ではなくなんか普通に起きたら最近五時に起きるようになった。 いきなりフレイザーでディンゴに遭遇。 レッドクリフ。赤い フェリーというより 箱。車が乗る。 湖。なんか砂漠。というか砂浜が風で流されて、湖はその影響で押し流されて…

UQ20

明日からのフレイザー楽しみ。 授業でやった エチケットの話、同じテーブルにいろんな国の人がいるからおもしろい。 ピザ 10ドルで大きいやつ食べられるのアド 休み時間にサンドも食べてしまった 夜は週末なので肉と野菜 塩と胡椒 いい。 早く寝ないとね。

UQ19

雨でね。でも虹見えたよ KENKOすしのからあげ丼おいしい テニス裏のおしゃれなランチんとこいったり フレイザー島予約したり。 hamburgerをダーウィンカフェで食べて 経済学の授業。 大教室だったから前の方で真剣に受けた。 内容簡単でも英語…

UQ18

もうそろそろ半分くらい終わっちゃう Merloのカプチーノも好きになった the greatest showman見てからはなしょう the coffee 帰宅。塩ラーメン作る! アパートメントのミーティングに遅れたみたい。 そのあと少しまた用事あったみたいで麺が伸びちゃった。つ…

UQ17

ケバブのhot chillからかった。 行きたかったred roomいってビリヤード無料でできた。 うまい人のん見たり 総長に教えてもらったり、いい経験。

UQ16

夜24時超えて寝たけど 朝は朝日見に行きたいから五時起き! めちゃくちゃきれい。 砂浜ひんやりしてる。 少し雲があるのもきれい 波野はどうとか光の当たり方とか、ずっと昔から変わってないんだなあと思った 原始的な本能的な部分で感動する景色 文明とは区…

UQ15

朝からそわそわしてなんども起きてしまった。 ちゃんと家時間通りに出たというか一本早く出たんだけどなんかbus Saturday noserviceで遠いとこのバスまで歩く羽目に。 ほんとにぎりぎりについた。 Southbankもなれたもんだね。朝は曇りでなかなか心配した 電…

UQ14

ビーチバレー下手だけど楽しい 学食パスタおいしい ほんとはここでビーチバレーしてない。 ビーチバレー専用コートがあったけど撮影してない ここで勉強しててなにより良い事は 朝習った言葉が昼や夜使えること。 instructionって何やったっけって思ってたら…

UQ13

今日はとにかく暑い。 マ。 あと、今日は休み時間に木陰の出店でカプチーノ飲むという念願がかなった。 ICTEbldg.は涼しい。ちょっとさむいからいいねん。 昼はしょーとKENKOsushiでうどんとすしたべた。なんかほんとに日本食でつまらん もっとoutrageou…

UQ12

バドミントンを遊びとしてちゃんとやったのはじめてかもしれない。 とても楽しい。 ラリー続くと楽しい。知らなかった。 汗すごい theaterの横でずっとだべった。 家に姪と姉妹が来ている。 13歳だそうで思春期がすごい。かわいい 初コンサートだそうで楽し…

UQ11

は今日(昨日)は夜遅かったので更新できんかった なんかケバブ定石感ある。 結局朝飲むのは何がいいんやろうな。 ましゃーりが、インタビュー駄賃(?)としてコーヒーおごってくれた やさC サウジみんなかわいいしやさしいし金持ちですき 本題は本日の夕…

UQ10

今日のintermidiateは芝生で寝そべってのんびりした しあわせ 東大京大名大受けた友達も前期終わったみたいでおつかれさま 昼は結局 ケバブが最適解なんかなあ 昼は神戸大経営経済と一橋大経済商のために経済の教授が オーストラリアのエコノミックヒストリ…

UQ9

今日はクラスの子らと ローンパイン! の前にアラーナとマウント Coo Thaに登ったよ。 いや、車でやけど。眺めが最高なんよ。!!!!!!!! 今日は前期入試、みんな頑張ってるかなあ。。。。 朝食のhamburgerををブリスベン一望できるカフェで堪能とか 受…

UQ8

今日は初!土曜!! 休みやで!!!ぐううれしい。課題まだやってないけど。 朝はパブルスちゃんに起こされた。 幸せ。すでに。 雨の予報やったけどなんか曇りでテンション上がって ニューバランスででかける。 九時半にサウスバンクで神大経済の子(結局何…

UQ7

ブリスベンにあるまじき大雨!!つらい 朝早いバス乗ったよ。 なんか授業 二時間×2 慣れてきた。 米のことベイマックスは草。 サッカーのアクティヴィティ行ったらサンダルなのでだめだった。 なんか雨の中抜けだしてとぼとぼ帰るの悲しかったけど 旅行会社…

UQ6

本日は無事 パスポートでID作れたし、 コリアのこと仲良くなって昼ごはん食べたり一橋のこらともいろいろ話し合えてよかった アクティビティは、 forbid someone's behavior ようわからん 質問あって、しょーが stop breeze いうてたのがおもろかった weir…

UQ5

やっとこさ black panther見れた!とてもシュールなのでおすすめ。 IMAXで見れた!なんか勾配がすごい なんかおもろい あと、アフリカ英語をこんなに聴く機会ないからおもしろいひょ。 授業は、まあスムーズやっってんけど なんかフェリーのタッチし忘れとか…