Convergence /Divergence

報知と日記と備忘録

UQ11

今日(昨日)は夜遅かったので更新できんかった

 f:id:hal4626:20180303072438p:image

 

なんかケバブ定石感ある。

結局朝飲むのは何がいいんやろうな。

ましゃーりが、インタビュー駄賃(?)としてコーヒーおごってくれた

やさC

サウジみんなかわいいしやさしいし金持ちですき

 

本題は本日の夕方! activityのmovie見たかってんけど、(Howl’s moving castle)

時間だけ書いてあって場所が書いてない!!

Facebookpageに詳細書いてあるらしいけど結局

request形式でおkされない

そこでgmail送ってみたけど結局返事に場所がない。

待っててもしょうがないので

早速 receptionに相談したんだけど

主催がICTEじゃなくて大学内サークルだったのでわからないと。

studentcentreいったら(ここを探すまでにもいろいろたいへんだった)

親切なおじさんがすごく丁寧にFacebookのpageからなにまで調べてもらったけど結局場所はわからなかった。

のでstudent unionへ。そこなんかしまっててどうしようもなかってんけど、

そこでたまたまあったおじさん?学生?がそこの(smackの)会員でなんとFacebook六インできて、なんと場所が分かった。

bldg.3で待ってたらどうやら場所が違うらしくて、別の普通に授業が行われている。

そこでなんかたまたまその部屋覗きにきた男の子がsmack会員らしくて、

どうやら場所が変わったらしい。

話しかけてみてよかった。

その子についていったらなんとか到着。

長かったし苦難の連続だったけど映画面白かったし、

いろいろアニメトークできてここ来て一番楽しかったかも。

そっから任意でラーメンげんこつへ。

けっこうclub幹部ばっかりで当初映画見てた30人ぐらいから一気に10人弱に。

それにその幹部系の人らめっちゃ先先行っててほんとバス乗り遅れる寸前だった。

なんとかラーメン屋到着して、そのchiefの人と話してFacebook会員になることに成功。長かった。全員日本人経営のラーメン屋で全く日本の味と同じで感動。

 f:id:hal4626:20180303072503j:image

そこで新しくできた友達(ドイツ人かなあ?)が箸の使い方とか知らんらしくて

いろいろ教えたり、ラーメンの食べ方とかで話したり。

塩ラーメンとから揚げ気に行ったらしくて、麺食べ終わっても何回もスープ掬って飲んでてほっこりしたと同時にとてもうれしかったよ。

そのこともfacebook交換して、来週もactivityで会おうね、ってなった。

ちなみに日本人留学生もICTE生ももちろん0だったし、ほんと現地の大学生ばっかりで交流できて幸せ。

夜は九時ぐらいになったからさすがに結構用心しながらフェリーから降りて帰った。

明るい道って言ってもどこも暗い。

 f:id:hal4626:20180303072644j:image

f:id:hal4626:20180303072542j:image